小山様:カントリーデスク&チェア
小山様ファミリー
◆塗装日 2005年1月8日
◆組立日 2005年1月22日
◆ご注文商品:カントリーデスク100&スタディーチェア
パイン材の組立キット学習机をお子様の学習机に選ばれた理由と塗装組立に関してインタビューいたしました。
今回、息子が入学するにあたって学習机を捜していたら、雑誌の中でこのような学習机があるのを知りました。シンプルで木の優しさや温かみがあるところに引かれて、この学習机にすることに決めました。また、親子で作製出来るという所も魅力的でしたね。なかなか楽しかったです。
塗装はみんなでしましたが、組立はさほど難しくないようでしたので、息子と二人できました。私も息子の拓朗も、とても楽しんで作り、よかったです。
塗装・組立に関しては、別に不安などなかったのですが、塗装する場所などの問題があり、Wood工房さんのところで作ることにしました。大変助かりました。
他のキットにも挑戦したいと思いますね。
スタッフ:「拓朗君楽しかったですか?」
拓朗君:「楽しかった。 簡単に出来たよ。」
スタッフ:「大事に使ってね。」
拓朗君:「うん! 大事に使って、勉強します。」
(なかばスタッフが言わせた感じもしますが・・・(笑)
【スタッフ感想】
とても一生懸命に拓朗君は作ってくれました。金槌をしっかり握り、真剣でした。
きっと大事に使ってくれるでしょう。
家族での良い思い出が出来たと思います。
河本様:刻印付デスクセット
◆塗装日: 3月5日 ◆組み立て日: 3月6日
4人のお子様がいらっしゃる河本様ファミリー。
みんな仲がよく、末っ子の博喜君の学習机をみんなで作りました。
お兄ちゃんの博人君はテストが近いようで、家でお勉強のため、参加できなかったようです。
河本様はこの学習机に決められた理由に、「自然な感触があるところに引かれた」との事でした。
また、物作りの大切さを子供に伝えたかったことも大きな要因でもあったようです。
「お金では代えられない貴重な経験をさせることが出来た」とご満足のご様子でした。
DIYは多少なり、家でもしているので不安などはなかったようですが、場所の問題があり、Wood工房で作業できて助かったとのお言葉を頂きました。
博喜君には塗装など初めての経験だったので、とても楽しかったみたいです。
組み立てに行くのも「明日だね。」と待ち遠しいようでした。
お父さんの思いも伝わったようで、物作りの楽しさをわかってもらえたようです。
お父様は実際、板から切って削ったりして、一から作りたかったご様子でしたが、危険がともなうので仕方ないですよね、と残念そうでした。
確かに、物作りを知って頂くにはそれが一番なのですが、機械を操作して頂くわけにはいきませんので、私共も残念に思いますが、仕方ありません。
それでも、とてもご満足いただけたご様子。博喜君の名前の刻印も喜んでもらいました。
作っている博喜君の笑顔はとても楽しそうです。私共の顔も同じようになってました。